こんにちは。
最近「副業しながラジオ」っていう
youtubeチャンネル始めまして
そこでノウハウをバンバン出してます。

なんで
こっちはそれ以外を中心にお話ししていこうかと
思ってます。

最後に貼っておきますので
一度ぜひ聞いてくださいね。

それはそうと
完璧主義者って鬱病になりやすい
らしいですね。

自分を許せない人は
自分で自分を追い詰める

怖いですね。

私は多分そんな傾向薄いので
大丈夫だと思いますが

皆さん
どうですか?

今日も完璧にこなせなかった。
また今日も・・

なんて
思ってませんか?

完璧にこなせない
のは普通ですよね。

だって
そこに到達してしまったら
満足してしまうので。

満足してしまったら
後は維持するだけなんで
逆につらいですよね。

イチロー選手も
トップになってから
一個も楽しくなかった
って言ってますし。

それから
「完璧」っていう目標は
キリがないので

目標になりえません。

おそらく
一生到達しないでしょう。

ですんで
数字でキリをつけましょう。

例えば
今日の目標は10個仕入れ
今日の利益は3万円

とか。

それに達したら良しとする。
そして成功体験とする。

それに達しなかったら
単純に改善策を考える。

それだけです。

別に自分を追い詰める必要はありません。

あと
ポイントは
「忘却力」です。

完璧主義者の人って
大概にして
記憶力がケタ外れにいいです。

なので
だいぶ前の失敗も
ずっと覚えています。

これって
他人に飛び火することもありますよね。

何かで口論になった時
こう言われたことありませんか?

「あなたは昔こう言ったよね」
とか
「お前はこんな失敗もした」
なんて

今関係ないやん!!

みたいな。

昔の事はアップデートしていきましょう!

2日間で細胞は全て入れ替わるので
全く違う人間になってる
ということも言えます。

脳も細胞の一種なので
2日間で別人に生まれ変わります。

DNAの働きで似たような細胞になりますが。

こう言われたときは
こう言い返しましょう。

最後のDNAの件を言わなければ
屁理屈で押し返せます。

それと
完璧主義者の弊害の一つに

ネガティブな事を予言し
予想通りこっちが失敗すると
「ほら、言った通りなったでしょう。」
と勝ち誇られます。

ほっとけ!

「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」

状態になります。
by中島みゆき

完璧主義者は
完璧な状況が整わないと
行動しません。

ファイト!

やってみないと分からないし
こっちは
10個に1個成功できれば
いいと思っとんじゃボケ!

すいません。

つい下品な感じに。

もとい

ユニクロの柳井さん
「1勝9敗」と言ってるように
彼も完璧主義者だったならば
ユニクロは大きくなってないでしょう。

要するに
1勝のために
9敗は必然なんだということが
理解できるかどうか
だと思うんですよ。

完璧主義者は
1敗にこだわり
それをずっと抱えるでしょう。
もしくは最初からやらない。

完璧に修正してから
2戦目を闘うか
もしくは諦める。

我々は
10戦同時に闘い
速めに9敗する。

なんで
結果、成功に至る。

こんなイメージを持ちましょう!

しかし
「ほら、言った通りになったでしょう。」
って
むかつきますよね。

前にちょっと言いましたけど

「言葉→思考→現実化」

の負のバージョンだと思います。

何をしても続かない人必見!継続のコツ!自信のある人は強い!

先にリスクの方にかけて
リスクヘッジしているようで
本当は
言葉が思考になり現実化してる
だけだと思うんですよね。

なんで
出来る限り
ポジティブな事言っていた方がいいですよ。

本田選手のように。

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

4/2 ⑭手が出ない人のためのメルカリ仕入れ ながら作業で聴いて覚える

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加