こんにちは。
もうすぐ独立して1年です。
そして結婚して1年にもなります。

嫁の策略で
独立した日と結婚した日を重ねました。

なんでかって?

私が忘れっぽいからです。

さすがに
独立した日と結婚した日が
どちらも4月1日なら
忘れへんやろ。

みたいな感じです。

まんまと策略にはまり
先ほど思い出しました。

興味ない?

ですよね。

では本題に。

私は副業の期間を約1年経てから
独立しました。

これって標準的なのかどうか
分かりませんが

普通は副業なりネットビジネスって
続きません。

本当です。

最初、
「俺は年収1億になるまでやめへん」
「〇〇さんに憧れてるんで死ぬ気で頑張る」

っていう人ほど
あっさり諦めます。

多分
最初の勢いがすごい人って
すぐ理想と現実のギャップに悩むんだと
思います。

結果やめる。

私は割と
ぬらっと始めたので
そんな風にはなりませんでしたが。

最初は5万くらい稼げればいいや的な
お小遣い感覚でした。

ですが
続けていくうちに
あれよあれよ的な感覚です。

こういう人って多いんでしょうか?
分かりませんけど
あんまり人と比較しないんで。

イチローも言ってましたが
「はかりは自分の中にある」
って感覚は非常に大事で

昨日より伸びてれば良しとする
というか
継続することが
気付いたらとんでもないところにいるんだと思います。

ですが
なかなか続かない。

ではどうすればいいか?

「自分に自信を持つこと」
だと思います。

全然分かりませんよね。

今から説明します。
焦らない
焦らない

自分のやっている事に自信があれば
揺るがない
よそ見しない
逸れない
と思います。

では自分に自信を持つには
どうしたらいいか?

「小さな成功を積み重ねる事」
です。

どんなことでもいいです。

例えば

・昨日自分で決めた仕入れ量に達した
・売上が先月を超えた
・新しい交渉文を考えて成功した

など
どんなことでも昨日より良くなっていれば
それを成功とする。

そして
日々それを積み重ねることによって
自信につながるんです。

これが
人と比べたり

すごく遠い目標
つまり月収1000万とか
はじめたばかりの頃であれば
月収100万とかだと

3日坊主になります。

なぜなら
遠すぎて日々達成感が無いから。

逆にこんな目標で
続けられる人ってすごいですよね。
いわゆる天才です。

ですがなかなかいません。

それと言葉って大事です。

日々謙遜ばかりしてると
やる気は消え失せます。

例えば褒められた時に
「いやいや自分はそんな大したことない」
っていう人。

もちろん
人としては好かれるかもしれませんが
ビジネス上よくありません。

言ってる自分が
本当に自信を失ってしまうからです。

言葉って大事です。

自分では謙遜のつもりで言っていても
自分の言葉に洗脳されてしまいます。

そして
いづれ本当にダメな人になる。

思考は現実化する

って
ナポレオン・ヒル
でしたよね。

ですが私は
これにはもう一つ前があって

自分の言葉→思考→現実化

っていう過程で進むと思います。

だから謙遜はしない。

私が見てきた成功者は
みんな自信満々で
謙遜はしません。
そしてそのエネルギーを
爆発的な行動力に変えてます。

もちろん
嫉妬深い人からは嫌われますが
そういう人は
何一つメリットを持ってこないので
斬っていいでしょう!

それどころか
人は自信のある人に惹きつけられます。

自信を持って自分を表現できる人
自信を持って商品を紹介できる人
自信を持ってアドバイスできる人

に人は付いていきます。

なので
営業をする人は
もしくは
経営者は
普段から自信満々に言葉を発しましょう。

それを面白く思わない人には
非難されたり
足を引っ張れますが
別に何のデメリットもないので
ほっときましょう!

全員に好かれるのは
無理筋だし
仮にできたとしても
全然すっからかんの人になります。

皆はすっからかんの人を
表面的に好きになります。

ですが深さが無いので
替えはいくらでもいます。

どちらがいいですか?

まとめると
・自分に自信を持とう
・小さな成功を積み重ねて継続しよう
・謙遜をやめて自信満々に振舞おう
いやいや
自分はそんな性格じゃないって?

大丈夫!
性格なんて簡単に変わります。

自分の言葉選びによって!

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

3/29 ⑩何を買うべきか ながら作業で聴いて覚える

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加