こんにちは。
ムリヤリという言葉が
好きな北脇です。

別に性犯罪者の素養があるわけでは
無いのでご安心を。

今から説明しますね。

ムリヤリというのは
自分に対してのことです。

気持的に落ち込むことってあるじゃないですか。

仕事上で失敗した。
人間関係でトラブルがあった。
売上が赤字になった。
恋人にフラれた。
営業で断られた。
嫁が常に暗い。

などなど。

こんな時皆さんはどうしますか?

飲んで忘れる。
ぐっと2,3日落ち込む。

この2択くらいではないでしょうか?

そして行動することが
億劫になってくる。

私はどうかって?

私はムリヤリ笑います。

もちろん
めっちゃ引きつりますが
続けます。

引きつりすぎて
顔が能面みたいになりますが
それでも笑います。

そうすると
気持が明るくなってくる。

そして行動意欲がわいてきます。

行動したことによって
事態は動きます。

まあまあ
好転することもあれば
変わらないこともあれば
あろうことか
悪転することもありますが

少なくとも
自分の中の異常事態は動きます。

結果
次のシチュエーションに移ります。

ムリヤリ次のお客を探す。
ムリヤリ次の恋人を探す。
ムリヤリ次の仕事を探す。
ムリヤリ次の方法を探す。

など。

要するに
行動に心がついてくる
って状態ですね。

つまり
ムリヤリ行動
→心の変化
→行動の変化
→事態の変化

ってことです。

上の例でいえば

ムリヤリ笑う
→明るくなる
→次の作戦を実行
→新たな展開

て感じです。

昨日のセミナーでも言ってたんですが

行動に心は付いてくるとのことです。

なんとなく
心が先で
行動が後
って思いがちじゃないですか。

やる気になるから
行動する。

みたいな。

でも
これでは
自分をコントロールすることができず
非常に
不安定です。

ではどうするか?

ムリヤリ行動し
心を動かし
次の行動につなげる。

この方が
自身をコントロールできませんか?

だって
止まったら
ムリヤリ始動すればいいんだし。

エレカシ宮本が
「ムリヤリおじさんの良さを捻りだせ!」
って言ってますが

ムリヤリって素敵な言葉だと思いませんか?

なんか
能動的な感じしますよね。

対極にあるのが
「ナチュラル」
です。

自然体で振舞え
ナチュラル思考

って
私は好きじゃないです。

なんか
受動的すぎて。

受け身なスタイルは
楽かもしれないけれど
何の変化も訪れない気がします。

待ちの姿勢なんで。

待ってるうちに
死んじゃうんじゃないでしょうか。

サッカーの本田圭佑
どんどん
ムリヤリ行動してますよね。

気持が盛り上がってくるのを
待ってたら
ミランの10番にはなってないんじゃないでしょうか。

だもんで
気持が乗らなくても

ムリヤリ仕入れしてみましょう!
ムリヤリ朝飛び起きましょう!
ムリヤリ朝走りましょう!
ムリヤリおじさんの良さを出しましょう!

そうすれば
そのうち心に火が付き
行動が回転しだしますよ!

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

3/31 ⑫本田圭佑の自己洗脳 ながら作業で聴いて覚える

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加