こんにちは。
今日はあるセミナーに来ています。
いくつになっても
勉強、勉強ですよね。

でないと
いづれ落ちる。

ってセミナーで言ってました。
なぜなら
世の中は変化するので。

安心した時が
下降の第一歩。

っていっても
実感わかないですよね。

実際落ちてみないと。

だけど
次々に新しい知識を入れていかないと
遅れていくことは確かです。

そもそも
新しい知識を入れるのは
楽しいし。

話はズレますが
私は今
芸能界の知識を勉強してます。

先生は
主に嫁と飲み屋の女の子です。

皆さん
キンプリって知ってます?

ん?

いいえ違います。

キンメダイとブリのことでは
ありません。

ドンペリの新種でもありません。

ジャニーズのグループで
嵐の次に来ると言われています。

なんで
勉強してるかって?

youtubeでバズりたいからです。

バズるって大変です。
今まで全く興味のなかった
アイドルのことや
タレントの不倫のことなど
めっちゃ調べてます。

多分
今、私おじさん界のなかで
ミーハー度はかなり高く

45歳以上のミドルエイジ(初老)
の年代では

芸能界に詳しいランキング
上位10%くらいには
入ってるんじゃないでしょうか?

そんな
どうでもいいことは置いといて

勉強していくことは
大事です。

勉強していくと
必ず壁に当たります。

分からないことが出てきます。

これは
やりこんでいれば
やりこんでいくほど
質問したいことが出てきます。

もちろん
ググったり本読んだりで
自分で調べることも
可能ですが

どうしても分からないこと
って出てくるじゃないですか。

特に
経験則に基づく事項
なんかは
なかなかググっても出てきません。

また
新しいノウハウなんかを
取り組んでいると
知ってる人が限られるんで
やってる人に聞くしかありません。

私もよく先生に言われたんですが

ちゃんと行動してないと
質問は出てきません。

要するに
質問があるということは
行動してるってことです。

あと
質問の質によって
その人の現能力が分かります。

これは
未熟とかそういうことではなくて

例えば
調べればスグ分かるようなこと
を聞いてくるのは

単に調べるという行動をしてない
ということが分かるし

マニュアルや案内に書いてあること
を聞いてくる
ということは

そもそも読んでないんだな
ということが分かります。

ちなみに
外注さんや部下の質を測るには
質問の質を見ればスグ分かります。

なんで
ワザとあいまいに説明して

ノウハウのキモの部分をあえて隠すことにより
そこのトロの部分を聞いてくる人を
あぶり出す。

つまり
鋭い質問をしてくる人
を選別する。

という人材確保の方法が
あります。

例えば
物販のキモは
「値決め」なんで
値決めに関する質問をしてきた人は
超優秀
とか。

また話が横道に行きすぎました。

もとい

先日行ったオンラインセミナーの動画を
公開いたします。

事前にいただいていた質問に
私が答えていくというスタイルです。

皆さん
やりこんだ方ばかりで
すごくいい質問ばかりです。

参考になるかと思うので
ぜひ見てください。

一本当たり30分強ですが
転売ビジネスをしてる方には
いづれもつまづくポイントなので
自分もここ聞きたかったって
ところがあるんじゃないでしょうか?

では

途中私も「高速張り付き」披露してます。

20190329 北脇さん質問です!① ながら作業で聴いて覚える

20190329 北脇さん質問です!② ながら作業で聴いて覚える

20190329 北脇さん質問です!③ ながら作業で聴いて覚える

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

3/30 ⑪イチロー的継続法 ながら作業で聴いて覚える

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加