こんにちは。
最近youtubeに力を入れてる北脇です。

こんな感じです。
毎日配信中です!

副業しながラジオ ⑨クレーム対処法 ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/DewPzW_BjX8

副業しながラジオ ⑧モノレートとググり力 ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/hO5PG6rFv6E

そんな中で
いろんな人の動画を研究してるんですけど
いろんな動画を見てると
たまに
すごく参考になる動画に当たります。

例えばコレ

人気者になるにはどうしたらいい??【前田裕二×堀江貴文】
https://youtu.be/-PwHTHwiYew

ホリエモンの動画配信拡散手法
それ自体は
知名度と経験値が違い過ぎて
参考にはなりませんが

この動画内で言ってることは
すごく参考になりました。

どんな内容かは
見てもらえば分かりますが
なかなか見れない方のために
概要を書きますと

人がめんどくさいと思う事
人に批判される事
をやろう!

なぜならば
皆そこが壁になってやらないので
競争が少ない

よって
結果的にコスパが高い

つまり簡単である。

簡単なことをしよう!

難しい事をやりすぎる。

難しい事とは
みんな簡単に思うこと。
例えば
特急券的なツール
簡単に聞けるノウハウ

これはみんな飛びつくので
結果的に競争が多くなり
難しい。

つまり
「成功するには何をしたらいいですか?」
という質問は愚の骨頂である。

概要的にはこんな感じなんですが
妙に納得できました。

簡単な事は最も難しい事

という
一見難解で哲学的なセリフですが
よくよく考えれば
理解できます。

つまり
皆が面倒くさく感じる
皆が批判を受けそうでビビる
案件こそ
実は簡単でコスパがいい

ということです。

例を挙げると

私の嫌いな税理士の仕事

確定申告なんかは
やろうと思えば自分でも
出来ますが
人が面倒くさいと思うことを
仕事に変え
お金に換えてる。

転売ビジネスでいえば
リサーチ・仕入が
面倒くさいからこそ
お金になる。

それこそ
人が見つける手間を
お金にしてる。

そして
それを効率的にできたならば
すごく大きなお金になる。

youtubeやツイッター
いえば

自分の思考を晒すことで
批判を受けそうに思えるからこそ
(実際に批判は受けますが)
競争が少なく
参入障壁が高くなり
お金が稼げる。

話はズレますが
批判だけをする人って
それ自体は何のメリットもないので
なんで必死に批判をするのか
不思議です。

結果的に
批判した相手に利する行為
になることが理解できないんでしょうか?

だって
参入障壁が高くなるので。

たまにいますよね。

人の発言や発信を
バカにしたり
間違ってるところを
指摘するだけの人。

自分では発信しないので
すごく安全地帯からの攻撃で
安心しきってる。

だけど
だからこそ無駄な行為なんです。

このへん
伝わってますかね。

安心・安全ってすごくコストかかってるんです。
その割にコスパものすごく悪い。

というか
他人を批判することで
得れるものは
自分の自尊心の維持だけで
何にもない。

鋭い指摘だと思ってくれる人も
いるかもしれないが
自分が対案や発信をしなければ
いずれ剥げる。

書いてて
現在の野党の皆さんは
だからこそ
票を稼げないんだな。

と思いました。
安倍さんの批判しかしないから
誰もついてこない。
対案や自身の考えを晒さない。
なぜなら
無いか怖いから。

もとい

今日は以下のことに感銘を受けました。

皆が面倒くさく感じる
皆が批判を受けそうでビビる
案件こそ
実は簡単でコスパがいい
なぜならば

競争が少ないから。

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

3/28 ⑨クレーム対処法 ながら作業で聴いて覚える

https://youtu.be/DewPzW_BjX8

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加