こんにちは。
サラリーマン生活が長かった北脇です。

突然ですが皆さん
このニュース見ました?

希望退職の募集で「45歳以上」が分かれ道になる理由「氷河期世代でビジネス経験が薄いのに人がだぶついている」
https://blogos.com/article/366328/

富士通、2850人が早期退職 営業・エンジニアに配転も
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41469100Z10C19A2TJ1000/

富士通が45歳以上のリストラを敢行しました。
早期退職を募るという形をとってますが
5000人を配置転換し
うち早期退職希望者2850人を想定している
ということです。

まあ
事実上のリストラです。

なぜなら
ずっと技術職の45歳以上のオッサンが
いきなり営業にされて
嫌なら少し退職金を割り増しするんで
早期退職せよ。

ということは
そういうことですよね。

ん?
45歳以上?

私と同年代ですね。
今私46歳なんで。

関係ないけど
イチロー世代。

なんだか
いろんなことを示唆してると
思いませんか?

うわ!
めちゃめちゃヤバい!
と思った同年代のあなた!

あなたの気づきは正しいです。

なぜ45歳なのかというと
いろいろあると思いますが
ポストがない
というのもあると思いますし

そもそも
年功序列で給料が上がっていく
システムなんで
単純にコスト削減効果が大きい
というのもあると思います。

副業解禁という流れも
そうですが

もう
会社というシステムに限界が
あると思いませんか?

副業解禁っ
逆に言うと
もう
会社があなたの生活を守らない
ってことですからね。

自分で稼いで生活してください
ってことです。

ですから
私はフリーエージェントになることを
選択しました。

時代の流れに逆らって
会社にしがみつくよりは
自分の力で稼いでいくこと
選択しました。

会社にずっといるより
リスクが低いと思いました。

なぜなら
沈みゆく船で
命令に従いながら
落ちていくよりも
自分でボートを漕いで
進んだ方が
努力の成果が出やすいと思いました。

富士通やNECという
ちょっと前まで
学生の人気就職ランキング上位の企業ですら
そうでうすから

一般の企業なら
なおさらだと思いませんか?

何からやったら
分からないですって?

じゃあ
これから聞いてください。

副業しながラジオ ①自己紹介 ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/ltwFCz8UDNI

副業しながラジオ ②何をするのか ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/6thT4834TZU

副業しながラジオ ③必要なもの ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/-lhlUamSr0w

副業しながラジオ ④目安欲しがる人 ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/69qF6O7-BNU

副業しながラジオ ⑤恐怖感のある人 ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/XRDeUYZZREs

毎日配信してます!

とりあえず
通勤時間
作業中
街を歩いてる時間
料理中
など

何かをしながら聞けます。

そこが狙いです。
それと
適度な余談も挟んでいきますので
聞きやすいかと思います!

ちなみに
マルチタスクは女性脳の方が
得意らしいですね。

それと
昨日発表したこちらにぜひ参加してください。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
3/29(金)22時
オンラインコンサル開催決定!
録画もしときますので
参加できなくても
質問をどうぞ!
内容は後半で!
https://form.os7.biz/f/ed9ae8cd/
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

とりあえず聞いておくだけでも
何らかの気づきはあるかと
思います。

登録していただいた
メールアドレスに
動画のURL送りますので
ぜひご参加ください。

ではまた当日に!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

3/25 ⑥アカウントを造る ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/EybU8M4iVzo

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加