\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
3/29(金)22時
オンラインコンサル開催決定!
録画もしときますので
参加できなくても
質問をどうぞ!
内容は後半で!
https://form.os7.biz/f/ed9ae8cd/
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

こんにちは。
東京に戻った北脇です。

大阪寒かったです。
現地の人に聞くと昨日寒くなったそうで
運悪かったですね。

ところで
情報発信をしていると
日々情報を捕まえるため
いろんなサイトを見たり

試しにいろんなところに
行ったりしていますが

コレは
私というフィルターを通した情報
面白いかどうか
興味深いかどうか
という事ですよね。

なので
できる限り
人とは違った視点で
人とは違った角度で
お伝えしようとしています。

こんな観点で日々考察してると
情報のソース、素材は
みんなだいたい一緒なんだな
と思います。

私はYoutubeやツイッター、
フェイスブックも
やってるんですが

扱うネタは
だいたい皆おんなじです。

ですが
それをどう料理するかで
再生数が変わってきます。

コレは同じ卵とベーコンでも
料理の仕方で
味付けの仕方で
味が変わってくるのと
おんなじですよね。

という事は
我々情報発信者は
情報の料理人
という事になります。

解釈の仕方
伝え方で味が変わってくる。

たまに
極上の素材
例えば
魚沼産のコシヒカリとか
A5の神戸牛とか
仕入れてくる事はありますし
仕入先が特殊な方もいますが

我々のような庶民は
安い材料を
いかに上手く料理するかに
かかっています。

だいち
食べる方も庶民なんで
(失礼ですよね。すいません。)
舌が合わないかもしれないし。

という
高級ワインの味が
わからない私です。

もとい

そういう観点で
お話を進めると

昨日も勉強会やったんですが
ネットビジネスのノウハウなんて
その辺に転がってます。

何も特別なノウハウなんて
存在しません。

我々がやってる
物販ビジネスなんて
情報は開示されまくってます。

それこそググれば
お腹いっぱいになるほど
出回ってます。

ですが
それをすらっと読んだだけでは
気づかない。

なぜならば
経験してないから。

やり込んだ方でないと
スーっとスルーしちゃいます。

やってみないと
どこが重要なのか
分からないんですよね。

だから
情報を取得しただけで
やった気になっていては
いつまでたっても
上手くなりません。

スポーツだってそうですよね。
ノウハウは本に書いてあっても
やってみないと
ノウハウの意味は分かりません。

ゴルフのスイングの仕方は
そこら中に書いてあるけど
実際に振り込んでみないと
ノウハウが浸透しない。

スポーツでたとえると
分かりやすいですね。

も1ついうなら
だからこそ
先生が必要なのです。

スポーツだって
本読めば書いてある事を
コーチが
必要な時に
必要なだけ取り出す。

そして
そのノウハウに強弱をつける。

私はコーチの意味って
2つあると思います。

・ノウハウに強弱をつける
・常に見ているという存在感

2つ目の意味は
常に見られてると
練習を続けるというモチベーションになるし
第三者の視点からアドバイスが
できます。

一人でやってると
横道逸れた時に
修正しづらいです。

イチローみたいな名プレーヤーだって
コーチにアドバイスを求める
という事は
そういう意味があります。

コーチよりも
実績があっても
そうなのだから
初心者ならばなおさらだと
思いませんか?

我々コンサル業は
そういう意味もあります。

ノウハウだけなら
その辺に転がってるもので
十分ですが

・ノウハウに強弱をつける
・常に見ている存在感

コレ大事ですよね。

本人がやり込んでる
のが大前提ですが。

やり込んでないと
ノウハウの強弱の意味が
染み込まないからです。

なので私は
とにかく行動せよ。
ノウハウの取得はそれからだ。

と教えています。

必要な時に
必要な量のノウハウを
教えるのが
良い先生だと思っています。

常に見てないと
できませんが。

ということで
久々に
オンラインコンサルを
してみたいと思っています。

日程は未定ですが
3/29夜22時あたりから
始めようかと。

https://form.os7.biz/f/ed9ae8cd/

録画もしときますんで
見られなかった人はどうぞ!

内容は主に
質問に答える形にしたいので

興味ある方は
下記に書いて下さい。

https://form.os7.biz/f/ed9ae8cd/

内容は何でも構いません。
ほぼほぼ何にもやってない方からの
質問を期待しています。

恥ずかしいくらい
超初歩的な質問にも
優しく丁寧にお答えします。

なぜなら
最初の一歩が大事だし
何より
分からない方が
何が分からないのか
分かるので。

https://form.os7.biz/f/ed9ae8cd/

あそれと
スカイプでもいいんですが
ZOOMというコミュニティアプリを
使いますので
参加される方はダウンロードしておいて
ください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

3/20 ①自己紹介 ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/ltwFCz8UDNI

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加