こんにちは。
好きな言葉が「ムリヤリ」な北脇です。

この言葉を好きな言葉に選択する人は
あんまり多くないと思うし

だいち
あんまり良い意味で使われません。

ナチュラル思考が流行ってるし
「自然体」ってすごく人気があります。

ですが
私はあえて「ムリヤリ」押し
で行きます。

あなたがこの言葉で
連想するのはどんなことでしょうか?

パワハラ
セクハラ
強姦

みたいなことでしょうか?

いえいえ
これは全て他人に対しての
「ムリヤリ」なんで

私が言ってるのは
自分に対しての「ムリヤリ」です。

・目標を「ムリヤリ」達成する
・眠いが「ムリヤリ」起きる
・中年の良さを「ムリヤリ」捻り出す
・本を「ムリヤリ」読む
・ノリを「ムリヤリ」作り出す
・「ムリヤリ」歌を歌って盛り上げる
・「ムリヤリ」仕入する

きりがないですね。
このくらいにしときます。

吉本新喜劇か!

関西の人以外には伝わらないですかね。

池乃めだかって知らないですよね。

もとい

あらゆる場面で
「ムリヤリ」は出てきます。

もちろん
長期は無理ですが
短期の瞬発力を必要とされる場面では
必要な力です。

ただ
「ムリヤリ」やっていたことも
習慣になればそれは
性格の一部になり
生活の一部になり
全然苦じゃなくなります。

不思議ですよね。

例えば
自分は人前で話すのが
苦手だと
決めつけ思い込んでた人が

「ムリヤリ」スピーチをしたとします。

何度も何度も。

すると
いつしか「ムリヤリ」でなくなります。

いつの間にか
それが得意だと思えるようになります。

というのは実はです。

性格や苦手意識なんて
こんなもんです。

結局、自分で
決めつけて思い込んでるだけなんですよね。

それを
突破するための
「ムリヤリ」です。

自分で決めつけた
自分の中でこじんまりと
まとまるより
面白くないですか?

そもそも「ムリヤリ期間」
はだいたい短期です。

酒なんかもそうですよね。

最初は「ムリヤリ」飲んでたけど・・

これはあんまり良い例えではないですね。

 

 

おおお

話に夢中になりすぎて
肝心なこと言うの忘れそうになってました。

言いたいのは

目標を「ムリヤリ」達成する

ってことです。

これは何故かと問われたならば
「勝ち癖をつける」ためです。

別に毎月の利益目標だけでは
ありません。

今日の仕入目標
今日の交渉目標

など小さな目標でも構いません。
というかむしろ小さな目標で
「勝ち癖をつける」
のが大事です。

逆に負け癖がついちゃうと
達成しなくても
気持ち悪さが無くなっちゃうので
目標の意味が無くなります。

なので
「ムリヤリ」達成するのは
超重要です。

ズルしたって
多少汚い手を使ったって構いません。

かくいう私も
月の目標利益を達成するために

自転車を友達に売ったことあります。
格安で。

でもそれは
達成が大事なんじゃなくて

負け癖がつかないようにする方が
大事です。

この辺のニュアンス伝わってますかね。

こういうのは
「一事が万事」なんです。

一度負け癖がつき
目標を達成するのを諦めてしまうと
バタバタと何でも諦めるようになります。

そうです!

なので勝ち続けることが大事なのです。

ドミノ倒しのように
最初の一個を倒せば
バリバリすべて倒れていきます。

そもそも
自分が作った目標です。

達成できない方がおかしいですよね。

だって
自分で決めてるんだから。

「己に勝つ」

って
そんな難しい事じゃなくて
こういうことだと思う今日この頃です。

ではまた!

※自動化に向けて
 聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
 メールでのお答え
 個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加