こんにちは。
熱海にセミナーを受講に来てる北脇です。

実は私
この半年間あるコンサルティングを受講しており
その卒業合宿です。

詳しくは言えませんが
一緒に受講してる方々
講師陣はすごい方ばかりで
話が億単位の話ばかりです。

その中で
人生のゴールを決めて
そのためにいくら必要か出しましょう!

みたいな講義があり
私も書き出してみました。

以下がその抜粋です。

めっちゃ恥ずかしいですが
出しちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生のゴール
・毎日飲みに行く 一日3万円×365日×50年=5.5億
・生活費 1年500万×50年=2.5億
・勝どきマンション 1億
・ラスベガス別荘 0.5億
・北海道別荘 0.3億
・旅行(海外含む) 1回50万×年間10回×50年=2.5億
・子供 2人育てる 5000万×2=1億
・朗らかな愛人 3人×月20万×12か月×50年=3.6億

合計 約17億

現46歳 55歳までに達成

年間 約2億キャッシュを残す基盤を作る。

純利益率20%として
売上10億 経費総額8億

月々 売上8500万 純利益1700万

ということは
1日約60万の純利益が出る行動・実行力

1日10時間寝るとして
残り14時間

純利益 時給4.3万円の行動・実行力
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうです?
なかなか遠いですよね・・

それにしても
一番お金かかり
かつ
1/3くらい占めてるのが

・毎日飲みに行く 一日3万円×365日×50年=5.5億

っていうところが
バカっぽいですよね!

私の感覚なんてこんなもんです。
まあ人それぞれなんで・・

一番最後はご愛敬です。
本気にしないように・・

(ちょっとほのかな希望はある)

こんな恥ずかしいことを晒しつつ
なにが伝えたいかというと

ちゃんと
上がりの金額を考えとかないと

いつまでたっても
「金、金、金」
ってなりかねないし

いわゆるお金の亡者になりますよね。

要するに
目的のないお金稼ぎになり

いつまでたっても終わりがありません。

そのうち
目的と手段が逆転して

人生をより良い楽しいものにするために
お金を稼ぐのに

お金を稼ぐこと
そのものが目的化してしまい
なんのこっちゃ分からない感じになります。

もちろん
お金稼ぎはゲームとしては
格段に面白いですけどね!

ただ
人生を総枠で考えた場合
お金はあくまで手段であって
目的ではない。

ココはズラシちゃうと
ホントお金に操られますよね。

皆さんも一度
「自分はいくらあれば満足な人生が送れるのか」
って出してみましょう。

それ以上は無駄なお金なんで。

あとは
出しただけでなく
逆算して
それを達成するには
1時間当たりいくら稼がなければならないのか
出してみましょう。

具体的な時給に換算すると
なんかリアリティがでますよ。

これって
「夢の数値化」
ですよね。

すごく遠いですが
これさえやれば夢が叶う
って良くないですか?

ではまた!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加