こんにちは。
あんかけスパ食べながらブログ書いてる北脇です。
関係ないけど
あんかけスパって名古屋の人がケチだからできたと思うんですよね。
ミートソースとかスープパスタって
最後具が残るじゃないですか。
麺だけ食べちゃって。
それをなるべく麺と絡めて食べる形を考案したのが
あんかけスパって気がします。

 

悪口はこのくらいにして
本題に行きますと

 

あっ
言い忘れましたけど今回は「雑談枠」です。
雑談とノウハウを交互に書いてます。

 

題名見て顔をしかめた人は常人です。
ただ常人だと平均的な人生から抜けられないので
人より良い形を作りたければ変なことしないと生きられないと思うんですよね。

 

名古屋の人がケチだからあんかけスパだったように。

 

小学生になるとき
「友達100人できるかな♪」
みたいな標語ってあったじゃないですか。

 

あれって嘘だと思うんですよね。
洗脳されて本当に友人をいっぱい作ったとすると
みんなに好かれようとして
とっても丸い人にならざる負えなくなり
面白味にかける人物に育ちます。

 

というか全員に合わせることは不可能なので
どうしても身動きが取れなくなります。

 

時間もお金もかかります。

 

そもそも毎日が面白くないと思うんですよね。
他人の意向を気にしながら生きるって。

私の感覚だと
絶対に外せない人を残して全部斬ってもいいと思います。

多くて2,3人がベストでないでしょうか?

 

その2.3人と濃い時間を過ごした方が
よっぽど幸せな気がします。

 

ただ友人が少ないって恥ずかしいと
思う人いっぱいいると思うんですよね。

 

大丈夫です。
向こうから合わせてきます。

 

そのくらい特殊な人には
その界隈の人には魅力があるので寄ってきます。

 

なんせ変わってるんで。
撥ねつけると寄ってくるってホントです。

 

距離感って大事です。
冷たくすると寄ってくるって不思議ですよね。

 

ちなみにこのテクニックは異性を虜にするときも使えます。
思い切ってやってみましょう。

 

楽になるんで。

自分の都合で人を動かせます。

 

実は副業から始める人で
一番最初にやらないといけないことはココだと思うんですよね。

 

「既存の友人を切り捨てる」

 

まあ1人くらい残してもいいんじゃないでしょうか?
嫁とか。
その代わり手伝わせるみたいな。

 

大丈夫です。
捨てたところで大して困りません。
ホントですよ。
そういう風にできてるんで。

 

まあまあ
ほとんど小学生時代から培われた
友達信仰は宗教的洗脳なのでマインドコントロールが解ければ大丈夫です。

 

友人が少なければメリットは大きいです。
・自分のために時間が使える
・コストがかからない
・振り回されない
・好きな人とだけ過ごせる
などなど

 

対して友人が多いメリットって何でしょうか?
私は1個も思いつきません。

 

せいぜい暇なときに手持無沙汰感を軽減できる的なもんしか。

 

さみしいって感覚薄いんですよね。
自問自答できるタイプなので。
朝から晩まで。

 

まあまあ
戻しますと
副業始めてまず最初にすることは
「友人を整理し絞る」
「友人との時間を切り捨てる」
です。

他にも無駄な時間はすべて斬っていきます。
面白いですよ。
テレビとかなくても死なないし。

私は15年くらい持ってませんが困ったことありません。

しかしあんかけスパってあんまり美味しくないなー。
あんまりスパですね。

逆にこれが名物になるって
変人は得ですよね!!

次回はいよいよ
「メルカリ仕入 その3」です。

⇒メルマガはこちら

北脇道一メルマガ「はじめての副業」

⇒LINE@はこちら

友だち追加