こんにちは。
「その方がいいけど優先順位は高くない問題」
ってありませんか?

これをどう扱うかで
生活の幸福感って変わってくると思います。

例えば
・仕事しないと生活が成り立たないけど、プライベートも充実したい
・電話しなきゃならないけど、忘れても構わない相手
・女にモテたいけど、それ程多くなくていい
・子供に信頼されたいけど、仕事が面白い
など

要するに目的によりますよね。

最終目的が「愛されたい」なら
相手に合わせるべきだし

「面白い時間を過ごしたい」なら
自己にフォーカスすべきだし

もし後者の場合
好かれる事は手段であって目的ではない。

ゆえにサクっと切れる。

よって
「目的」を明確にする事が
取捨選択を速くする秘訣だと。

すると迷わないですよね。
結局、時間配分だし。
であれば迷う時間は無駄以外なにものでもない。

割切りって割とインポータント。

転売で言えば
・国内転売もいいけど、輸入も気になる
・電脳にするか、店舗にするか

全てにマジで対応してると
時間無くなりますよね。

なんとなく気になる事は切り捨てて
目的の延長線上にある課題に集中することが
結局速かったりします。

結局なんにもしてねー。
なんてエレカシの歌詞にあったなー。

この
「斬り捨てる」
って行為が出来ない人多いんですけど

これって
ビジネス上も
プライベート上も

すごく大事です。

なぜならば
人生は限られた時間しかないから。

なんで
多くの事を切り捨てないといけない。

同時に
ハンバーグと
ラーメンは食べられない訳です。

この時のコツとして
選ばらなかった方は
あっさり忘れるということです。

決して思い出してはいけません。
浦島太郎はここが
できなかったんでジジイになりました。

未練があると
必ず後悔します。

デメリットしかないですよね。

記憶を捨て去りましょう。

簡単です。

考えそうになったら
違うことすればいいだけなんで。

できない?

では
明日死ぬんだと思い込んでください。

明日死ぬんだったら
選ばらかった選択肢の事を
考えてる暇ありますか?

もったいないですよね。

そういうことです。

これジョブズ氏も言ってたなー。

とにかく切り捨てることが
大事です。

そんな事を
今日のラジオに込めましたので
聞いてくださいね!

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

4/9 ㉑失敗談 メンヘラ女大爆発 九死に一生を得る ながら作業で聴いて覚える

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加