こんにちは。
座りおしっこは
男子として最低だと思う北脇です。

若い人の中では
そのようにされる方いるみたいですね。

まあ
どっちでもいいんですけど。

あろうことか
奥さんにそのように指示される旦那も
いるみたいですね。

飛び散りを防ぐため。

言ってることは分かりますが
なんかめんどくさいですよね。

だったら
お前が掃除しろよ!

って言われそうなんで
この辺でやめときます。

それはそうと
あなたは他人の目が気になりますか?

他人の批判
他人の目線
他人の評価

いろいろありますよね。

実は
私は全然気にならないんですが
勝手な人だなー
って思ったでしょう。

昔からよく言われました。

なんで
めっちゃざわざわした教室で
一人勉強できたし

リビングでガンガンテレビ見てる家族の隣で
受験勉強できました。

それどころか
一人でレストラン行けるし
一人でボーリング行けるし
一人で海外に旅行できます。

なんかの病気かもしれません。

昔、銀座のデートに
フリースとジャージで行って
彼女にキレられました。

なんか怒って帰っちゃたんですよね。

TPOって大事ですよね。

って
そんな話がしたいんじゃなくて

ちょっと目線を変える話をします。
変人の私目線から見た
他人の目を気にする人たち
について考察します。

他人の目を気にするって
すごく「自己中心的」
だと思っております。

言い換えれば「自意識過剰」というか。

他人は自分のことなんて見てないし、
仮にいなくなったとしても
社会は普通に回る。

自分がいないと回らない
自分は常に相手に意識されていると
考えている。

これってすごく
「自己中心的」な考え方ではないでしょうか?

でも周りはそれほど気にしてない。

実際私が会社を辞めても
何の変化もありませんでした。

多分
旦那が旦那の役割を辞めても
奥さんが奥さんの役割を辞めても

全然世界は変わらないでしょう。

それどころか
すぐ代替が出てきます。

自分じゃなくちゃ務まらない
と考えるのは
単なる自意識過剰だし
傲慢だと思います。

つまり自己中心的。

だから、
他人を気にする必要なんてない。

自由に生きるべきかと思います。

他人を気にするって
日本人は多いけど、
おそらく教育がそうさせてきたんだなと思います。

これはとんでもなくマイナス。

なぜならば

こんなことをしたら
人にどう思われるだろうか?

こんなことを言ったら
変に思われないだろうか?

ゆえに
行動力に制限がかかるし
実際行動しない。

でも周りは何にも思ってない。

うじうじと考えてしまう人は
それをやりたいのではなくて
自分の中でやらないための言い訳を探しているだけ
なんじゃないでしょうか。

本当にやりたいことなら
人の目なんか気にせず
どんな障壁があってもやってしまうはず
だと思います。

試しに
自分がいないとやっていけないと
思っている役割を辞めてみましょう。

会社に勤めて生活費を稼ぐ自分
一生懸命、家事を頑張る主婦
子育てに時間を奪われる方

もちろん好きなことなら
全然いいんですが
別に好きでもないのに一生続けるのは
もったいないと思います。

今は
どんなことでも稼げるし
家事代行もあるし
ベビーシッターだっている。

それを好きなことで稼いで実現してませんか。

視点を変えれば
自由な世界が待ってます。

ではまた!

あそうそう。
今日のラジオは
自分の若い時の
恋愛の失敗談をしゃべりました。

めっちゃ怖い体験してます!
ぜひ聞いてね!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

4/8 ⑳恋愛とビジネスの失敗談 メンヘラ女と詐欺 ながら作業で聴いて覚える

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加