こんにちは。
先日は羽生結弦選手について
述べると
アクセスが増えると書きましたが

その羽生選手が私の手法を
「パクったのではないか疑惑」
が発生しています。

このニュースを見てください。

羽生結弦、朝のルーティーンは『毎朝体重計にのること』
http://music-book.jp/video/news/news/240637
最近私は
「副業しながラジオ」という
音声動画をyoutubeで毎日配信していますが

副業しながラジオ3/20 ①自己紹介 ながら作業で聴いて覚える 3/20

まさか!

羽生選手も「声のブログ」を始めたと。
うーん。

タイミングが怪しい!

冗談です。

私のは
何か歩行中とか
通勤中、家事中に聞いてほしいモノなんで
そもそも
羽生選手と目的が違うし。

というか
羽生選手をタイトルに使いたいから
強引に関連づけてみました。

開封率上がるし。

このメルマガ、ブログのログを見るのが
楽しみです。

毎日こんな感じで
変化球を試しています。

試行錯誤しないと
皆さんに楽しんでもらえないし
開封率や購読者が
増えませんもんね。

今日はそんなことを言いたいんではなくて
このニュースです。

年収1200万円の部長が、年収260万円の電話番に…定年後の「再雇用」の現実

年収1200万円の部長が、年収260万円の電話番に…定年後の「再雇用」の現実

「ギリギリ逃げ切れるはず!」
と思っていた50代が阿鼻叫喚の地獄絵図
再雇用の現実

っていうニュースですが

私のサラリーマン時代も
こんな方いました。

怖いですよね。

今は人生90年の時代ですから
50代で年収200万になっても
まだ40年近く生きないといけません。

その間どうする?
死んだように過去にしがみつくのか?
会社に頼るのか?
また組織に属するのか?

年金や貯金だけで死ぬまで持たせるのか?
そもそも
徐々に減っていくものなので
精神的につらくないか?

などなど
いろんな疑問がありますよね。

会社員はみんな通る道なので
考えないようにしてる方が多いと思うんですけど
考えた方がいいと思います。

普通
人は
みんなと同じだと安心する傾向が
あるんで

みんなが一緒に落ちていくなら
安心みたいな
一種の信仰があると思うんですよ。

いつも一緒に働いているアイツも
おんなじだし
大丈夫だろう

的な。

これって怖い信仰ですよね。

古代マヤ文明の人たちも
ずっと続くと思ってただろうし

幕末の幕府方の官僚も危機感は
それほどなかったと思います。

ですが
その日は突然やってきます。

もとい

なんで
準備が必要です。

誰にも
どの組織にも依存しない生活の糧

そうです。

つまり
「副業」です。

基本、頭が働く限り
いつまでもできるし

手法は次から次へとたくさん出てきます。

サラリーマンという
給料に頼った生活の糧に依存しすぎると
いざというときに
弱いですよ。

恐竜が気候の変動で滅びたように。

保険という意味でも
始めてみるのをお勧めします。

何からやればいいかって?

私の
「副業しながラジオ」を聞いてください!

聞き流すだけで
理解できるように作ってますので。

なんか
英語のスピードラーニングの宣伝みたいですね!

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
毎日配信中

4/6 ⑱睡眠とクレジットカード ながら作業で聴いて覚える

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加