こんにちは。
今日は恒例の質問コーナーです。

「モチベーションの維持はどのようにしてますか?」

このように
ダイレクトに聞かれることは少ないですが

ニュアンスとしては多い質問です。

パターンとしては
「本業が繁忙期の時はどのようにしてますか?」
「家族のために、なかなか手につきません。
 皆さんはどうしてますか?」

などなど。

要するに外部要因によって低下する
能率をどう維持するか。

これって
厳しい感じで言えば、いくらでも言えますし

そもそも
モチベーションに上下があること自体がおかしい。
という意見も
もっともだと思います。

ですが
今回は別の切り口で
お答えしていきたいと思います。

私の場合は
やった仕事に対して
お金に換算することにより
モチベーションを維持しています。

例えば
今日は4個仕入れをしました。

そしたら
だいたい1万円くらいの利益になります。

見込利益ですが
本当にお財布にチャリンと入金された
「感覚」を持ちます。
つまり
成果を毎日金額換算するということです。

これって
結構効きます。

今日の成果は
3万円あった。

ということは毎日続ければ
月に90万円儲かるな。

みたいな。

このような積み上げ方式の事もあれば
逆算方式の時もあります。

例えば
10回交渉すれば1回購入できるとします。

そして
1購入できれば2000円の利益が出るとします。

そうすると
1交渉当たりの対価は200円
いうことができます。

ということは
100回交渉できれば
2万円儲かるということができます。

であれば
1回でも多く交渉するでしょう!

だって
1回交渉するという行為は
ただやればいいだけなんで
誰の妨害も無ければ
他人の意思は影響しません。

ココ分かりますか?

購入は他人を動かさなければ
買えないんで
難しそうに感じますが

確率論で交渉まで落とせば
自分の意思だけで出来ます。

他人の意思が影響するところで
思考を止めてしまうと
他責にできるんで

モチベーションにかかわりますが
自分の意思だけで
お金が儲かるんであれば
やりませんか?

1回交渉するごとに
頭の中で
財布にチャリンチャリン
100円玉2枚
音を鳴らせるんです。

ということは
1時間に30回交渉出来たら
時給6000円です!

3時間やれば
1万8000円

1か月 54万
1年で 648万

ほら
3時間働いただけで

日本人の平均給与
軽く超えちゃいました。

ちなみに
年収1000万
日本人の中で5%も
いないらしいですね。

これも逆算すると
1日2.7万円

上記の例でいうと
1日4時間半で到達します。


やる気出たでしょう!

も一つちなみに
年収1億円
1日27万円

1日8時間働くとして
時給3.3万円

1時間に165回交渉できれば
到達します。

これって
約21秒に1回交渉できれば
到達します。

なんかリアリティありませんか?

ずるい私は
年収500万ずつあげるから
2人でこれやってくれない?

って人に投げます。

すると手元に9000万円残ります。

簡単に言うと
これが外注化であり自動化です。

もっと言えば
会社経営
原始的な意味ではこれです。

簡単でしょ!

ではまた!

※副業しながラジオ始めました。
 毎日配信中

3/20 ①自己紹介 ながら作業で聴いて覚える
https://youtu.be/ltwFCz8UDNI

※自動化に向けて
 聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
 メールでのお答え
 個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加