こんにちは。

「苦しいのは単純で実際、
 呼吸の頻度が減ってるからだ」

と聞き改めてそんなもんか
と思った北脇です。

ホントそうらしいです。

何か心理的に苦しいことがあると
呼吸の頻度が落ちるそうです。

なので
物理的に苦しくなるそうです。

だから
行き詰ったら深呼吸すると
いいというのは

何も心理的なことだけでなく
物理的・身体的に言っているのですね。

皆さんは
これを見てどう思いました。

私は
全て科学とロジックで説明できるな。

と思いました。

感情的な作用も
結局は科学です。

例えば
恋愛なんかも
科学的に解明できるんでは
ないかと思っています。

まあまあ
この辺は恋愛体質の人は
異論はあるかと思いますが
そんなもんです。

恋愛は心と心の・・・
なんて。

でも私は
モテない人も
簡単にモテるロジックが解明できれば
いいなーと思っています。

そうすると
既得権者は困りますけどね。
つまり現在モテてる人。

既得権利益が薄くなるので。

現在モテモテの人は
そう思ったんじゃないでしょうか?

そこのあなた!
そうでしょう!

持ち上げておいて

本題に。

本題の前に余談を一つ。

既得権って
死ぬほど放したくないもんですよね。

テレビ局も
キャリアも
核保有国も。

孫さんはこれを突破するために
殴りこみの如く関係省庁で暴れたそうです。

許可しないとココで焼身自殺するぞ
みたいな。

北朝鮮なんかも
強引に既得権者になりましたよね。

いいか悪いかは別にして。

なのでアメリカもイラクの時のように
簡単には攻撃しません。

まあ
既得権者は色々な理由をつけて
新規既得権者の侵入を排除するもんです。

なので
そこを取りに行くときは
本気でいかないと
取れませんよね。

お金で解決できるもんでも
ありません。

甘くないってことですよね。

つまり
簡単に教えてくれる
ノウハウはそれだけの価値ってことです。

本来ならば
死ぬ気で守るもんですもん。

当たり前ですよね。

もとい
本題です。

科学とロジックの話でした。

いや
もひとつ余談。
余談好きなんです。

というか関連してますが

人の性格は
血液型ではなく
ドーパミン(アクセル)セロトニン(ブレーキ)
の分泌度で変わるらしい。

ここで紹介されてるキットで調べてみたいですね。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36080

日本人は
セロトニントランスポーター遺伝子
SSタイプが70%
だからこそ慎重派が多いとのこと。

ちなみに
セロトニンは
日光を浴びると弱まるらしいです。
なんで
うつ病の人は
夜寝て朝起きたほうがいいみたいです。

つまり
性格ですら
科学とロジックで解明できるので

ビジネスなんて尚更です。

ゆえに
そこには計算という行為が必要です。

なんとなくとか
心理的につらいとか
ではやっていけないんです。

そんな時は深呼吸しましょう。

ポイントになってくるのは
「目標からの逆算」
です。

そもそも
目標すら無ければ
お話になりません。

なんとなくでは
なんも達成できません。

例えば
自分は来月いくら稼ぐのか

そして
それをするには
今月何をしないといけないのか

そして
今日
何をしなければ
ならないのか

全てそこ(目標)から
落ちてきます。

もっと大きく言うならば
来年はいくら稼ぐのか

そして
今日そのために何をするのか

我々でいえば
仕入ですよね。

具体的に言うと
来月30万円欲しければ

今日は4万円仕入れなければ
なりません。

なぜ?

その辺のことは
「はじめての副業完全マニュアル」
にしっかりまとめてますので

こちらのラインから
https://line.me/R/ti/p/%40tin7537p

「マニュアル希望」
と送ってください。

IDは @tin7537p
です。

ではまた!

※自動化に向けて
 聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
 メールでのお答え
 個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加