こんにちは。
各地のスナックに行くのが好きな北脇です。

これってやってみると
面白いですよ。

おばあちゃんが一人で
やってるところもあれば

美人のママさんが
美人のチーママさんを従えてるところもあって
(だいたいみんなチーママ目当て)

各地の色があって面白い。

知らない人に教えてあげると
スナックって
キャバクラと違い風俗店って感じではなく
どちらかというと単なる「飲み屋」に近いです。

そこに地元の人が集まって
ワイワイやってるイメージ。

たまたま
経営者が女性って感じです。

なので
周りのお客さんとも仲良くなります。
もちろん常連の女性もいたりします。

「今日はいつも来てるあの人いないなー」
「体壊したんか?」
みたいな。

面白いのは
だいたいのママは後半酔いつぶれ
お客さん同士が助け合って
清算したり、片付けたりします。

知らない人は
なんでお客の我々がこんなことを
って思うと思うんですが

それがスナックのルールです。

ママの余白を埋めるのも
スナックというゲームの面白いところです。

・・・
このままだとスナックの解説で
終わってしまうので
話を戻しますと

何が言いたいのかと問われたならば

最初に
新規のスナックのドアを開ける時は
相当勇気が要ります。

怖い人いないかな
雰囲気にまじわれるだろうか
ボッタくられるんじゃないか

そもそも
相当怪しいところにあることが多いし
ドアも普通の家のドアだし
外装もお化け屋敷みたい

みたいな。

だいち
私だって最初の最初は
相当ビビりました。

しかも一人だし。
そうです。
だいたい行くときはフラッとなんで
一人です。

おっかないですよね。
恐怖感の欠如したトランプみたいな人でなければ。

話はズレますが
恐怖感って人間に必要な感性らしいです。
無いと死んじゃうんで。

ただ
道を切り開くのは常にこの
恐怖感の欠如した珍しい人みたいです。

貴重なんで大事にしたいですよね。

もとい

やってみてから考えるって大事です。
なぜなら
やってみないと見えない景色があるからです。

例えば
副業。

これだって外から見てるのと
やってみるとはだいぶ違います。

意外と出来ちゃいますよね!
やってる皆さん!

私がやってみてから見えた景色は
サラリーマンでお金稼ぐより
「「楽」」

あらゆる意味で。

楽って
簡単という意味と
楽しいって意味があります。

まず
給料アップにかける労力と
副業で同じ金額、稼ぐ労力は比較になりません。
1時間で1年の昇給分稼いじゃいます。

それから
誰にも指図されない
仕事を作り出せるんで面白いです。

やってみるまでは
こんなこと分かりませんでした。

やってみてから考える
は様々な経験値が積めるんで

人生一度きりなら
やらなきゃ損だと思うんですよね。

もひとつ例を挙げるなら
外注化・自動化

やる前は人にモノを頼むなんて
大変!!

というアタマしかありませんでした。

ですが
やってみると

次から次へと
難題は降りかかるけど

達成した時の自由度って
ハンパありません

私はもはや物販では
なーーーーーんにもしてません。

ですが
毎月数百万の売り上げがあり利益があります。

やらない理由はないでしょう!

興味がある人は下記のフォームへ。

ではまた!

※自動化に向けて
 聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
 メールでのお答え
 個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加