こんにちは。
毎日スポーツジムに通ってる北脇です。

マンションの2階にあるんで
起床したらすぐ行きます。

だいたい昼過ぎに起きるので
ガッツリ空いてます。

筋肉に張りのないおじさんたちと
サウナ入ってます。

すいません。
失礼ですよね。。

でも事実なんで。

おかげで
健康診断はバッチリだったし
あんまり風邪ひかないし
インフルエンザにはなったことありません。

それは置いといて

たまに行くと
めっちゃ混んでます。

マシンやランニングも
予約しとかないと
使用できないし。

そもそも待ちがあります。

プールもサウナも
めっちゃ混んでて
特にサウナなんて
ぴっちり肌がくっつきそうな感じで
気持ち悪いです。

何が言いたいのかというと

人とズラす
何かと得しますよね。

まあまあ
お勤めされてる方は
難しいと思うんですが
せめて休日をズラすとか
工夫はできるんじゃないでしょうか。

前は不動産屋だったんで
水曜休みでした。
なので
その部分は少し得してました。

土日休みの方と
休み合わないんで
学生時代の友人とかと
疎遠になるじゃないかと
就職するとき少し不安だったんですが

そのデメリットを差し引いても
有り余るメリットがありました。

だいたい
学生時代の友人とか
あんまり会わないですよね。

不動産会社でも内勤の子は
もともと土日休みで
水曜休みに変わるときに
抵抗があったんですが

気持ちは分かりますが
過去の経験に基づいた心理って
だいたい間違ってますよね。

そんな観点で考察すると
お正月とかお盆とか
学校の夏休みとか

国民全体でズラシたら

新幹線で立って乗るとか
中央高速が何キロ渋滞とか
ホテルが取れないとか
ゴールデンウィークに旅行が高くなるとか

ずいぶん緩和できるんじゃないかと
思います。

そんな感じで
混んだところに行ったときに
いつも思います。

みんな頭悪いのか?

ごめんなさい言い過ぎました。

電力なんかも
ピークをずらしたら
ぜんぜん安くなるし。

みんなと
同じ行動してると
何かと損ばかりです。

まあまあ
こっからが本題なんですが

仕入れやリサーチも
人とズラすと得しますよ。

メルカリで仕入れてる人が多ければ
ヤフオクでの仕入れを増やしてみるとか

家電新品が混んでるなら
調理器具中古やってみるとか

なるべく人から遠ざかった方
美味しい思いが出来ます。

そもそも
仕入れで人気の商品は
需要と供給の観点からすると

供給過多になるんで
値段下がりますし。

買った後に赤字になりやすいです。

ちょっと難しく言うと・・

需要が追い付いてればいいですが
だいたい追いつきません。

だから
並んでるお店に行くとか
行列のできるラーメン屋
とか狂気の沙だと思いますね。

行列のできる法律相談所
なんてのは
おそらく僕は一生行かないですね。

そんでもって

女性の趣味も
少しズラすと
難なくゲットできますよ!

ああああああああ!

しまった。
嫁に怒られそうなんで
冗談ということにしときます。

ではまた!

※自動化に向けて
聞きたいことがあればこちらに!

https://form.os7.biz/f/156b702d/
メールでのお答え
個別面談どちらも選べます!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中