こんにちは。

めんどくさい事が嫌いな北脇です。

自動化って
常に手を抜く方法
考えるズルい事に
頭を使う人が有利です。

こういうと
すごく負の方面からの
アプローチですが

言い方を変えれば
シンプルシンキングで
消去法を使うといえば
いいでしょうか?

ちょっと違うなー。

うーん。

排除の倫理っていうか

あっ
もひとつ悪くなりましたね。

最大公約数のみの採用

分かりにくく
なりましたね。

シンプルに
「無駄な手間の排除」
ということにしときましょう!

とにかく
それが自動化の最大のコツであり
醍醐味であります。

であるからして

素晴らしい手法であっても
手間がかかる手法であるならば
取り入れてはいけません。

という
発想が無ければ

一生時間と仕事に追われる事になります。

特に
会社員でないとするならば

勤務時間で拘束される事は無いので
空いた時間を
遊びや趣味に回すことができます。

誰も
「頑張ってる」
「長い時間働いてもらってありがとう」

って言ってくれないので
一刻も早く
この地獄のループから抜け出す頭を持ちましょう!

今日はこのことが
言いたいのではなくて

土壌は勉強
種まきは行動
果実が結果

これです。

つまり

よく人にビジネスを教えてて
こんな人がいます。

すごく勉強家の人

それこそ
何でも知ってて
情報取得に命を燃やすタイプ

それ自体は
悪い事ではないのですが

やり過ぎは良くないです。

というか
「勉強は土壌」
なんで

畑をめっちゃ耕して
いい基盤はできてるのですが

それだけ。

何にもメリットがありません。

勉強することが好きならいいですが
ほとんどの人はそうではないでしょう。

やはり
種をまかないと。

要するに行動していかないと。

ただ
悪い種をまいちゃうこともあります。

良い土壌であればあるほど
悪い種をまくと
すくすく育ちます。

そうすると
悪い手法のスペシャリスト
が育ちあがります。

そして果実は
無駄な結果になる。

例えば
パチンコの勉強し(土壌を耕す)
毎日パチンコに行き(種まき)
時間を無駄にする(果実)

とか。

これは極端ですが
ベクトルを間違うと
気付かないうちに

変な方向行きます。

なんで

そうならないように
客観的な視点が
我々の役目です。

そして
「無駄な手間の排除」
これこそが大事です。

無駄な勉強は必要ないし
無駄な行動は時間の無駄です。

なんで
それを強制してくれる先生が必要なんですね。

まれに
自分で修正できる人がいますが
ホントまれです。

そもそも
その人はすでに成功してるでしょう!

かくいう私も
何度も修正してもらいました。

なんで
道に迷ってる人は
何でも聞いてください!

シンプルにメールに返信します。

↓こちらに
https://form.os7.biz/f/3d698574/

何でも遠慮なく。

ではまた!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加