毎日寒いですね。
ぶりっ子好きな北脇です。

他人に好かれるという事は
感情ではなく科学です。

計算なしに人気者になれるほど
甘くはありません。

天然に見えても
計算してるアイドルが売れてるんだと思います。
良い悪いではなく
そういうもんです。
ここに気づいた人が人気者になります。
そしてお金を得るノウハウを手に入れます!

意外かつ知りたくなかった現実ですよね。
よって
正直者と良い人は常に損をします。
そして
誰にも好かれません。
残念ながら。
好かれたとしても
それは利用が絡んでます。

うーん。
考えた人と頭を使った人が勝ちですよね。
そこを怠ける人に
勝利は訪れません。
それは頭が良いとか悪いとかではなく
使うかナリで行くかだけかもね。
まあまあ
どっちがいいかは置いといて。
でも
良い人で甘んじるって
結構
思考的には怠惰だと思う今日この頃です。
なので
誰にも好かれなくても
然るべきかと思います。
だって
使う努力をしてないから
流れに逆らわないシャケみたいなもんで
何にもコストかけてないんで
自業自得、自己責任ですよねー。

そもそも
感情論を別にすれば
ぶりっ子はぶっちゃる子より
付き合いやすくないですか?

ぶっちゃけられてもめんどくさいし。

本音だけの人と付き合うのは
しんどいですよね。

いちいち本音で返してこられても
対応するのが大変です。

それよりか
こっちの需要を察知してくれて
それに合わせた対応をしてくれた方が
心地よく過ごせるので楽です。

本音がどうかなんて
正直どうでもいいですよね。

気付かなければ
ずっと幸せなんで。

騙されるって気持ちいいです。

映画とかドラマだって
結局嘘だし

いかに感情移入できるように
上手く演技してくれるか
が優秀なぶりっ子かどうか
です。

下手な子はすぐわかっちゃうし。

これって
営業の基礎です。

ぶりっ子=優秀な営業マン

って考えたら
みんな腹立たないんじゃないでしょうか?

同性は無理か。。

ではまた!

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加