お疲れ様です。
なぜか演歌の流れる喫茶店でカタカタしてる北脇です。
今時、誰も古い演歌なんて聞かないので
空いてて快適です。
集中すると何も耳に入らないタイプなんで。
おまけにサンドイッチもまずい!
サンドイッチまずいってありえますか・・

そういえば昔
私は常に家族のみんなが大激論したりテレビを見ている
リビングで受験勉強していました。
自分の部屋なかったんで。
大家族だったし。

それはそうと
副題にしてみました。ミュージシャンみたいですよね。

あっ
また話があっちゃこっちゃいったんで戻します。

メルカリはスピード勝負なんで速く買うことが大前提ですが
前にも言ったとおりサラで買えることはマレです。

ゆえに
「交渉」を速く数を重ねることが重要なのですが
どのくらいかというと理想は

「1分1交渉」

です。
すると1時間で60交渉なんで
大体5回に1回応じてもらえるとすると
12個落とせます。

要するに

交渉回数×成約率=落札数

で成約率は場合によりますが大体1/5くらいです。
よって
コントロールできるのは交渉回数ということになります。

理系っぽく言ってみました。

具体的に説明する前に言っておくと
ポイントは嫌われる勇気です。

それではいってみましょう。
まず交渉数を効率よく稼ぐには
時間当たりにたくさんの商品を見ることが大事です。

当然デュアルモニターは当たり前で
2つのモニターをさらに2つに分けます。
2×2の4画面ですね。

正確に4つに割るにはどうしたらいいかって?

ググってください!
すぐ出ます。
MacとWindowsで多少違いますが。

さらにさらに真ん中の2つの画面は
タグを2つにしておくので
合計6メルカリです。

メルカリって単位でしたっけ・・

私の場合は
①家電・スマホ・カメラ(新品)
②ゲーム
③調理器具
④季節商品A
⑤季節商品B
⑥家電・スマホ・カメラ(中古)

です。
両サイドの両家電にはオートリフレッシュというchromeの拡張機能をかましときます。
全部かけてもいいのですが
さすがにパソコンが真っ白になります。

ですんでF5の更新で許します。

両サイドを交互に見る感じです。
そしてその目の移動の間にF5てなイメージです。

両サイドの長友・内田をメインに動かし
中央の岡崎・本田・長谷部・遠藤は
たまに見る感じです。

両サイドは出品数が多いので動きが速いけど
中央はそうでもないので
バランスとしてはちょうどいい。

割りと怠け者なんですよね真ん中。

でもたまにすごいの入れてくる!!的な。

 

ちょっと待て!
モノレートはどこの画面でみるの?
って疑問が出ますよね。

答えは「見ない」です。

嘘です。

言いすぎました。
正確に言うと
モノレートもどきの拡張機能を使います。

ただあんまり見ないで交渉かけるってのはホントです。

だって
交渉=購入
ではないので
「購入」の時にじっくり見ます。

ここでみなさんは様々な???が
出てると思います。

①モノレートもどきの拡張機能って何?
②どうやってそれ出すの?

①はKeepaもしくはDELTA tracerという拡張機能を使い

②はSearchBarからの「なぞってググってamazon、場合によってはモノレート」です。
何を言ってるかさっぱり分からないと思いますが
その際にショッピングリサーチャーという拡張機能も使います。

ちょっと長くなりすぎたし喫茶店のおばちゃんも
閉店時間の圧力をかけてくるので
説明はまた次回にしますが

・Keepa
・DELTA tracer
・SearchBar
・ショッピングリサーチャー

はググって追加しておいてください。

しかし
6時閉店って速過ぎやろう!

速いってそういうことじゃないんだよなー。
なんでつぶれないのかなー。

次回予告
・なぞってググってamazon、場合によってはモノレート
・季節商品はどうやって見つけるの?
・「お知らせ」と「やることリスト」の使い方
・でも見つからない!の解消方法

なるべく早くアップします!

それではまた!!

より詳しくは

⇒メルマガはこちら

北脇道一メルマガ「はじめての副業」

⇒LINE@はこちら

友だち追加