こんにちは。

バッチリ日本の平均年齢46歳の北脇です。

なのでマーケティングは
我々をウォッチすると儲かります。

思えば
高校時代は女子高生ブーム
大学時代は女子大生ブーム
そしてOLブームだつた。

その分受験や就職きつかったけど。
ライバル多すぎて。

ただそのご褒美だと思っとります。

最近、日本は長寿世界一でなくなりました。
スペインに抜かれたらしいです。
そもそも日本は
女性の平均寿命と
男性の平均寿命の差があり過ぎらしいです。

普通の国はその差1歳くらいですが
日本は5歳以上差があるらしいです。

よって
女性は未だ世界一ですが
男性はそんなでもありません。

こっからどのような考察を導くでしょうか?

人それぞれだと思いますが

私は日本人の男性
女性に気使い過ぎって思います。

そもそも
気づかったところで
そんなメリットないし。

もっと頭使おうぜ!

頑張れ男!

うちの父親と母親の関係でいうと
それが逆転してるんですが
それは
ストレスに起因してると思います。
ストレス感じたら
捨てた方がいいですよ。
長生きするには。

意外と欧米人って
レディファーストと言いつつ
そんな事無いんですよね。
さっさと次いくし。
その辺かな
と思います。

気使い過ぎって観点からいうと
もう一つあります。

外注化するときに
みんな
「外注化の時間がかかり、他の作業に時間が取れない」
って嘆いたりします。

みんなココ言うんですが
私は外注化で
時間を潰したイメージがありません。
細かい所に気使い過ぎなんでは
ないかと思います。
もっと雑でいいですよ。
ダメなら次の人って感じで。
もっとも
細かく対応しないと
理解が進まない人は優秀ではないので
切っていきましょう。

結果優秀な人が残ります。

サンクコストと外注さんは
大事にしない方がいいです。

嫁(旦那)と子供もって言うと
何かとクレームが起こりそうなんで
やめときますw

「時間=コスト」
の意識重要です。

雑に扱ってると
相手もたくましく育ちます!

丁寧に優しく育て過ぎると
甘えがエスカレートして
手のかかる割に優秀でない人になります。
結局、どちらにとっても不幸です。

ちなみに
堀江貴文氏の「ググれカス」
今世紀最大の名言だと思います。
これほど愛情に満ちて
的確かつ五文字で示している言葉はないかと。
外注化には必須の愛情でしょう。

皆さんも
パソコンの壁紙に貼っときましょう。

⇒メルマガはこちら

「はじめての副業」メールマガジン

登録の方に「はじめての副業完全マニュアル」プレゼント中

⇒LINE@はこちら

友だち追加